理念を共有する教育カリキュラム

今年入った新入社員、いざ現場でアシスタント業務に入ってもらっても、何をすればいいのか分かっていない・・・ということはありませんか?
美容学校では試験に受かる為の勉強はしますが、現場での実践的な勉強はしていない為、新入社員へ時間をかけて各社が教育を行っているのが現状です。
COTAアカデミーでは、そんな美容業界の教育方法へ一石を投じるカリキュラムを実現しております。

サロンの理念を共有した魅力ある美容師を育てる

コタアカデミーは『美容室経営の近代化』のため、単に技術や接客のレベルアップをするだけではなく、人間としての育成・成長を主旨、目的としています。
理念共有が図られている旬報店会だからこそ実現可能な仕組みで、会社の理念を共有しスタッフ・お客様に必要とされる、魅力ある美容師になることを目指します。

スタイリストデビューまでの期間を短縮する実践型教育カリキュラム

魅力ある美容師として必要な“〇〇さんのところへ行きたい!”“〇〇さんの提案を聞きたい!”
“さすがプロね!” とお客様に言ってもらえるスキルを養うカリキュラムで構成しています。
具体的には、コタアカデミーの授業で明確な目標と行動計画を立て、サロンワークでは育成担当の先輩やスタッフが一緒になって目標に向けてチャレンジします。
そうすることにより受講生の自主性に委ねず成長を促します。サロンの仲間やお客様と関わる機会が増えることにより実践を通して経験を積むことが可能となり、即戦力となる教育を実現しています。

現場企画と活動

☆100%Day

1日に来られるお客様に自分の名前を、お客様の名前を呼ぶことで安心による集客力UP

☆コミュニケーションコンクール

先輩と連携して商品販売へ関わることで、美容師としてのコミュニケーションの量と質のUP

☆ヘルプ期間

パーマ・カラー・ブロー施術にヘルプとして入ることで、実践によるクオリティー能力のUP&技術トークによる営業技術の質もUP

特別なフォロー体制でステップアップ

自立したアシスタントを育成

一年目のアシスタントコースで”自立”したアシスタントを育成します。
「自立」とは理念を共有し、自ら考え、自ら行動する事です。

自律したJrスタイリスト育成

二年目のJrスタイリストコースで”自律”したJrスタイリストを育成します。
「自律」とはビジョンに向けたチャレンジ行動の数です。