御髪神社でオール金賞祈願☆

突然ですが皆さま、京都にある「御髪(みかみ)神社」をご存知でしょうか??

「御髪(みかみ)神社」とは、日本で一つしかない髪の神社です。

御髪神社の御祭神は、日本の髪結師の初祖と言われている藤原采女亮政之(うねめのすけまさゆき)です。

鎌倉時代に実在した人物で、政府御用達の髪結師として活躍しました。

髪に関しての神社ということで、くし型の絵馬には美しい髪を保ちたい女性や、美容業界の方、頭に関すること=受験や資格試験とも関連付けされ、試験を控えた人、薄毛に悩む方の魂の叫びが記されています。

芸能人の方の絵馬もありますので探してみるのも楽しいかもしれません。

ハサミ・くし形のお守りと、日本でここだけにしかない髪の神社ということもあり、一風変わったものばかりでとてもかわいいです。

先日、私たちも御髪神社に参拝して参りました!

そこで、『すべての旬報店がオール金を取れますように!』と絵馬に願いを書いてきました!

さらに、我がニューズコーポレーションの玉垣を奉納して参りました!

サロン様の益々の繁栄を願い、今後も祈り続けたいと思います!

全国でもここにしかない髪の神社「御髪神社」。「ハゲませんように!」「美しい髪でいられますように」「美容業界で成功できますように」…そんな真剣な願いはきっと届くはずです。

サロン様も「オール金賞をとりたい!」と願いを込めて、ぜひお参りしてみて下さい♪